「営業代行ページ」として御社の商品・サービスを紹介する特設ホームページを作り、Google やYahoo などのインターネット上の広告を用いて御社の商品・サービスを発信します。
矢印の先は、クリックされると料金が発生するクリック成果型広告のスペースです。このクリック成果型広告を活用して集客を図ります。
キーワードを指定して広告が表示されるので、情報を求めている人にしか閲覧されません。広告文に興味をもってクリックしてくるお客様にとってわかりやすい「営業代行ページ」を作りこみます。
「営業代行ページ」の役割は御社のサービスを求めているお客様に充実した情報を提供し、問い合わせのアクションまでを導くことです。
飛び込み営業とは違い、元々興味があるお客様なので成約率はより高くなります。
人件費と比較するとトータルの月額コストで見た場合、8分の1~10分の1程度にコストを抑えることができます。雇用した場合に支払わなければいけない社会保険料程度の金額でインターネット上で広告を出すことができます。
またこの広告はテレビや新聞広告に比べ圧倒的に安いので、低料金で高い成果を出すことができます。
商圏が狭い業種であってもご安心ください。発信する地域を富山県などに絞り込むことができるので、無駄な広告コストをかける必要はありません。お客様が興味を持っているキーワードのみで広告を出せるので、お問い合わせがある場合には成約率が高くなります。
不平不満を言わずに24 時間営業し続けてくれるので、あなたは本来の経営や制作などに没頭することができます。
教育にかかる時間的なコストもありません。
ホームページは会社概要やサービス案内、お問い合わせなどすべて詰め込まれたページです。とても見やすくて良いのですが、ここに訪問される方は御社をすでに知っており興味を持って訪問される方であり、サービス自体に興味を持つ方が来るのは適切な対策をしていない限りかなり少ないのが現状です。
またホームページの場合、最初にトップページを見たあとに目的のページに辿り着くまでに1クリックないし2クリックが必要となります。お客様は最初の3秒で目的とする情報が書かれていないと興味をなくしてウェブページを閉じ安い傾向にあります。「営業代行ページ」は1 枚ですべてを盛り込んだページになっていますので、お客様に不要な操作をさせずに見ていただけます。
集客専用ウェブページはサービスに関するすべての情報が詰まった言わばチラシのようなものです。これをYahoo やGoogle といった検索エンジンの広告を使うことで、御社のサービスを求めている人だけに発信することができます。
A社様 (自社既存サイト有り)
今まではお客様からのご紹介(口コミ)や道路看板、電柱看板からの集客が中心で、伸び悩んでいました。
営業代行ページ+yahoo! 広告を始めたら、半年ほどで少しずつネットからの問合せが増え、今ではネットが集客の5~6 割を占めるようになりました。FACEBOOK をご利用されているお客様同士の紹介も増えています。
もっと早く始めておけばよかったと思っています。
※広告費が別途必要です。※最短で半年間広告運用されるお客様に限ります。
※より効果的な運用をご希望のお客様のために広告費の増額も対応可能です。